back to top

Before

CORALNE:中込 勲

[テーマ] : strange doll

[インスピレーション・ルーツ] : 奇妙で違和感のある雰囲気の中におてんばさをプラスした人形感を作りたかったです。

[カットへのこだわり] : 違和感を作るためにディスコネを大きくし、形としての違和感も作りました。

[カラーへのこだわり] : アクセントとなる毛先を狙ってポイントカラーで遊びました。

[スタイリングへのこだわり] : 根元からしっかりパーマもかけて違和感の形、ボリュームを出して、ライトサイドには違う動きでアンバランスにしました。

[作品にかける想い] :ぱっと見、奇妙で違和感のある人形だけど、どこかおてんばさや、なんか怖すぎない雰囲気を心がけました。