back to top

Before

. ...ashiato... .:新海 芳樹

[テーマ] :No. 2022 BLACK

[インスピレーション・ルーツ] :想像ブランドで、フィクションですが、2022年の新しいブランド。
ジェンダーレスとして皆さんに楽しんでいただきたいファッションを作品として作りました。

[カットへのこだわり] :生え癖から毛先まで、細かく繊細に抜け感、透け感を意識をして、いかに綺麗に見えるか、まず似合っているのか、作品が出来上がった後、たくさんの角度から考え込んだカットになったのではないかなと感じております。

[カラーへのこだわり] :2ヶ月前にブリーチをして、その伸びた部分をあえてカラーは、せずしっかり奥行きが出る様にしてあります。
毛先にかけて軽く見え、綺麗に見える透明感カラーとコラボして、空間コントロールを意識しました。
肌馴染みのよい、グラデーションカラーができたのではないかと思います。

[スタイリングへのこだわり] :根本からの不規則で不思議な動きが出る様にして、かつ似合う毛流れの動きを意識しました。
そこに、
根本は、艶が出るスタイリング剤、
毛先は、軽く見て、抜け感の出るスタイリング剤により、カラーに合わせた幅広い質感コントロールがしっかり出来たと思っております。

[作品にかける想い] :私自身のこだわりとして、質感、奥行きなど、空間コントロールをしっかりして、いかに綺麗に見えるか、詰め作業で意識して作品に向き合うことを大切にしています。
なかなかうまく出来ない時もありますが今回の作品は、そのコントロールがしっかり出来たのではないかなと感じています。