back to top

Before

Gift hair design:米田 純一

[テーマ] :k:night

[インスピレーション・ルーツ] :顔のパーツ的に可愛くなりやすいので、戦う強さを表現したくて『ナイト』にしました。
好きな歌に、黒猫の名前が聖なる夜で、最後には聖なる騎士になったという韻があったのでこの題名にしました。
戦ってナイトになった女の子。

[カットへのこだわり] :縮毛なのでほぼワンレングスでボリュームの逃げ道があまりなかったですが、ピンワークで毛流れをまとめたのでコンパクトに作れました。

[カラーへのこだわり] :綺麗にワントーンでカラーしてますが、ハード感から少しずれたので、後から絵の具で根元を潰しました。

[スタイリングへのこだわり] :縮毛なのでボリューム感をどこへ逃すか?柔らかさをどこでハードに見せるか?などを意識しました。
メイクでもハードを作りましたが、縮毛のカール感が柔らかさを出していて、
『いっそ根元に黒を塗っちゃおう』と思い、根元には絵の具を使っています。

[作品にかける想い] :縮毛・ロング・キュートのこのモデルさんの持ち味を反対に振った作品です。
あまり作品作りをした事がないとのお話だったので、モデルさんに自身の別の魅力を感じてもらいたくて作ったので、最後に『めちゃくちゃ楽しかったです』と言われて作品作りの楽しさを再認識しました。