back to top

Before

snob:清水 優

[テーマ] :光

[インスピレーション・ルーツ] :光の当たり方によって物の見え方がとても変わるなと感じて、光を活かしてモデルさんがより素敵に見えるよう撮影してみたいと思いました

[カットへのこだわり] :カットは全体的に動きが出るようにカットしつつ、光を当てるのを先に決めていたので、軽すぎるスタイルにならないように部分的にラインを出したり、重たく残したりしてメリハリが出来るようにカットしました。

[カラーへのこだわり] :カラーもカットと同様に、軽い中にも締めるポイントが欲しかったので、インナーを黒のまま残して、顔周りを締めたり、動きのアウトラインが出るようにカラーしました。

[スタイリングへのこだわり] :スタイリングも連動してくるのですが、光で動きがぼやけてしまうことを想定して、少し太い束で動かしたり、重いポイントをしっかり作ったりして、メリハリがつくようにスタイリングしました。

[作品にかける想い] :今回の作品を通じて、自然光ではなく人工的に当てる光の難しさが身に染みて分かりました。
何色の光を当てるかや、ヘアスタイルをいかに目立たせつつどこに当てるかなど色々と試行錯誤して撮影しました。
その中でこの作品のバランスに辿り着いて一番モデルさんが素敵に見える光の位置で撮れたと思います!!