back to top

Before

snob:清水 優

[テーマ] :グリーンフェアリー

[インスピレーション・ルーツ] :モデルさんの髪色をグリーンに染めた時に妖精のような雰囲気を凄く感じたので、柔らかい神秘的な雰囲気で撮影したいと思いました。

[カットへのこだわり] :カットは柔らかく不思議な雰囲気を出したかったので、切り込んだりはせずに長さを残しつつ、でも動きはしっかり出るようにカットとしました。

[カラーへのこだわり] :カラーは最大限に透明感を氷原したかったので、ブリーチで黄色味をほぼ感じないくらいまで抜いてから薄いベールグリーンをオンカラーしました。

[スタイリングへのこだわり] :スタイリングは長さはあるのに動きが凄くあるような不思議な雰囲気になるようスタイリングしました。毛先の動きも重力に少し反するような動きも意識しました。

[作品にかける想い] :今回の作品はヘアスタイルは勿論ですが、全体の雰囲気をいかに自分の想像しているように表現するかを意識して撮影しました。
妖精のような柔らかさ神秘的さ、不思議さを、ヘアスタイルだけでは中々難かしかったので、全体的にグリーンのライトを当ててぼやけているような雰囲気にしたり、ヘアスタイルにもライトを当てて色味が変わっているように見せたりと全体的に不思議な世界観になるように工夫して撮りました。
そしてこの色々な工夫によって自分の納得のいく雰囲気がこの1枚に込められたと思います!!