back to top

Before

cache’:横田 智美

[テーマ] : android

[インスピレーション・ルーツ] :無機質で造形的なやや強い女性像。

温かみをあまり感じないアンドロイド的な彫刻のようなイメージです。

[カットへのこだわり] : 1週間前ぐらいに他の撮影のモデルでカットカラー済だったので少しイメージを変えてみました。

サイドの刈り上げの部分をもう少し短めの刈り上げにして肌と少し一体化させました。

前髪をラインが出るぐらいでカットし、アンドロイドっぽさを出しました。

[カラーへのこだわり] :カラーはしていません。

1週間前に他の撮影でカラー済でした。
色落ちによってはイエロー系のカラーにしようかなと思いましたが、

当日モデルさんのカラーの色落ちがすごく綺麗だったのであえてカラーはしていません。

ベースのカラーを生かさせていただきました。

[スタイリングへのこだわり] :タイトでミニマムに仕上げたかったので、オイルと柔らかいジェルを使ってタイトに仕上げてあります。

かたくなりすぎないようにしたかったのであえて動かせるぐらいのスタイリング力にしました。

[作品にかける想い] :このモデルさんはベースが短いのと近い日に別の撮影でカットカラーするということだったので、
長さをあまり変えていないけれど女性像を変えれたらいいかなって思いました。

アンドロイドっぽさといっても近未来感が出ないようにしたかったので、
毛流れを出したり、肌の見せ方をこだわってみました。

無機質で造形的な彫刻のようなイメージになったかなと思います。