back to top

Before

BLANC-jete:ウエダ ユミ

[作品Aテーマ] :Noir

[作品Aインスピレーション・ルーツ] :helmut newton
lesmoking

[作品Aカットへのこだわり] :レイヤーつくられたウルフ縦のフォルムのなかにほんのり感じる丸み

首筋から顔周りまでフィットしながらライン、質感の柔らかさがでるように丁寧にカット致しました。

首とフェイスラインの美しさが際立つように慎重に思いをのせました。

[作品Aカラーへのこだわり] :黒にも見える、ハイライトで陰影を出したダークブルージュ。

ブルーの中に冷静さを潜めて。

[作品Aスタイリングへのこだわり] :艶と柔らかさ。
彼女自身の癖でつくられた艶のカールが綺麗なおでこをさらに美しく、しなやかな意思をつよく見せるように。

バックはシンプルに少しのおもさをかんじるように。

[作品Aにかける想い] :ジェンダーレスな凛とした女性のもつ強さほんの少しの柔らかさが混じりあい色気がたつように創りたいと考えました。

モデルさんが持つ意思の強さと優しさ感受性からでるほんのすこしだけの揺らぎ

そこからでる魅力。

自分の道を掴みとろうとしているモデルさんの中からでる凛とした強さと感受性からでる揺らぎ。しなやかさ。

その魅力が出したい。

そんな想いを伝えたいです。

髪の毛を任せてくれた彼女に今までの魅力からさらにカッコよさのなかにたつ色気という新しい魅力が引き出す。それが私の最大の彼女への敬意です。

 

[作品Bテーマ] :Blanc

[作品Bインスピレーション・ルーツ] :波紋。
水にできる波の輪
そこに映る光

[作品Bカットへのこだわり] :女性的な横を感じるフォルム、アンダーのアウトラインにたっぷりのレイヤー

質感はあくまでもしなやかに、柔らかくでるようにコントロールしました。

[作品Bカラーへのこだわり] :柔らかく甘さも感じるペールオレンジ

根本から毛先にかけてのグラデーション。頭皮、ヘアーともに最低限の負担のなかで美しい色味をだせるように工夫致しました。

モデルさんが撮影のあとも美しくヘアー保てるようにするのが美容師の仕事と考えます。クリエイションであっても。

[作品Bスタイリングへのこだわり] :揺らぎを感じ、とどまらない広がり。

額に落ちつがずかかる髪の毛
そんな一つ一つの毛束に
気持ちをのせました。

[作品Bにかける想い] :柔らかく、揺らぎつづける感受性つよく純粋な女性が持つ一筋のしたたかさ、
毒っぽさ。でも純粋。。

揺らぎのなかで少女から大人になっていく、いまの彼女の魅力をそのまま写せる作品なればと想いました。

いま、この時を彼女とともに過ごせ、彼女のヘアーを任せて頂けることの幸せをヘアーにのせました。

こらからも女性として成長するであろう彼女の揺れ動く一瞬をきりとれていれば幸いです。

こらからも!共にあれることに感謝をこめて。