back to top

Before

MaNO:相馬 由来

[作品Aテーマ] :錯綜

[作品Aインスピレーション・ルーツ] :SNSで振り回されている現代人、
コロナ禍でそれぞれの考え方見え方捉え方の違いを強く感じたところから発想。

[作品Aカットへのこだわり] :風になびいても、どこに動かしてもフィットするように骨格や顔のパーツに合う設定をしたところ。

[作品Aカラーへのこだわり] :ピンクオレンジベージュから鮮やかなブルーに移り変わる色味の変化から心の変化を表したところ。

[作品Aスタイリングへのこだわり] :前髪のクロスさせて動かし方、
サイドのボリューム感のバランスの足し算引き算を計算したところ。

[作品Aにかける想い] :髪の色の移り変わり、ライティングの加減で現代の人たちの心のセンシティブさや、自分の在り方を模索しながら成長していく強さをみんな持っているということを作品を通じて伝えたい。

 

[作品Bテーマ] :オリエンタルポップ

[作品Bインスピレーション・ルーツ] :最近の80年代カルチャーが流行しているところから、その時代のポップさ、自由さを現代からみてフィルターをかけ、古くさいけど今っぽさを掛け合わせたいというところから発想。

[作品Bカットへのこだわり] :アンバランスなんだけど、なんかバランスがいいを目指してフォルムを決めて長さ調節したところ。

[作品Bカラーへのこだわり] :根本の少し伸びているところを生かして、
ブロンドに整え
何にも染まってしまう儚さを表現したところ。

[作品Bスタイリングへのこだわり] :顔まわりの毛の動かし方、ボリュームの持っていき方、散らし方をこだわり、
丸みから柔らかく動いているけどキープさせシルエットで遊びをプラスしたところ。

[作品Bにかける想い] :自分の好きな雰囲気を大切にして今の気持ちを光とリンクさせてライティングを決めているので、
現代に柔軟に対応しないと生き残れない流れは昔から変わりませんが、

ハッとする発見を毎日見逃さず、自分の成長につなげたい気持ちも作品にこめて。