back to top

Before

la-coeur:辻倉 敏郎

[作品Aテーマ] :火の鳥

[作品Aインスピレーション・ルーツ] :鳥類の図鑑から、色の美しさや、カラーのコントラストに注目して、ヘアスタイルに落としこみました!

[作品Aカットへのこだわり] :短い毛とカールのミックスにより、奥行きと躍動感を意識しました。

[作品Aカラーへのこだわり] :赤が際立つように、黒とのコントラストと、赤のバランスを意識して作りました。

[作品Aスタイリングへのこだわり] :質感はセミウエット鳥の羽や、おびれのようなシルエットを頭にはみ込むバランスが難しかったです

[作品Aにかける想い] :モデルさんの首の長さと、目力を最大限に生かせるような、カメラマンさんにもよくバランスを見てもらいました。
力強さということで火の鳥のイメージに合わせ馬した!

 

[作品Bテーマ] :水の鳥

[作品Bインスピレーション・ルーツ] :こちらも鳥の図鑑などで見る色の鮮やかな鳥などのカラーリングの色の配色などを参考にいたしました。

[作品Bカットへのこだわり] :Aの作品とは対象的に、ストレートヘア
でシルエットは流れるような曲線や、直線を意識しました。

[作品Bカラーへのこだわり] :寒色系カラーがメインですが、その中にも鮮やかな紫や、黄色が入ることでトロピカルな南国の鳥をイメージしました。

[作品Bスタイリングへのこだわり] :Aの作品と違って、エフォートレスな仕上がりをイメージしました。抜け感だったり、力が抜けた感じを意識しました。

[作品Bにかける想い] :今回のテーマは鳥、サイドからのアングルに合わせたのも鳥らしさが、出ていりなと思います。2つの作品が、対極ですが、見て楽しんでもらえるような作品ができたなと思います。