back to top

中日美容専門学校:加藤 寿々穂

[作品テーマ] : ピエロ

[インスピレーション・ルーツ] : ピエロからどことなく感じる、子供たちを笑顔にさせるプラスの面と、その裏で奇妙なメイクで人々を恐怖に陥れるマイナスの面の二面性をもとに作品制作しました。

[作品にかける想い] : 人々を笑顔にさせる明るくて楽しげなピエロとその裏で微かに感じる不安定さ、儚さの面をカット、カラー、メイクで表現しました。カラーはビビットなエメラルドグリーンと少しオレンジも感じさせるビビットピンクでパキッとした、ピエロから連想されるものにしました。また左右に分けたあべこべなカットと明るい楽しげなメイクでわたしが感じるピエロをつくりました。