back to top

Before

Hair Muse'e:柴田 日菜子

[テーマ] : antique

[インスピレーション・ルーツ] : モデルさんを見た時、カラーはオレンジで、カール感のあるスタイルがマッチすると思い、昔のフランス映画に出てきそうな女の子を基にしました。

[カットへのこだわり] : ストレートよりもカール感のあるスタイルにしたかったので、スタイリングしやすいように軽やかさを出す為にレイヤーを入れて、動きがでるようにカットしました。

[カラーへのこだわり] : モデルさんの雰囲気にはフランスの女の子の地毛のようなオレンジベージュがマッチすると思いました。彩度は高すぎず、くすんだ感じのオレンジベージュにしたかったので、ブリーチベースから整えて作りました。

[スタイリングへのこだわり] : ストレートのスタイルより、癖毛っぽいカール感のある柔らかいスタイルのが似合うと思い、細めのコテで根元から動くようにスタイリングしました。

[作品にかける想い] : モデルさんに何が一番似合うかと考えたとき、フランスの女の子のようなオレンジカラーにくるくるしたヘアスタイルが合いそうだなと思いました。
そこからイメージしたものが、昔のフランス映画にでてきそうな女の子でした。
衣装や背景は鮮やかな色味を使って、アンティーク感の中にも新しさを出せるようにしました。