back to top

Before

gigs:八木 光

[作品テーマ] : BE FREE

[インスピレーション・ルーツ] : ショートムービーのテーマがブランディングムービーでしたので、お洒落さや可愛さ意外に意味付けをしたいと思いました。
なのでモデルさんのお話を聞き
・アニメが好きな事
・周りの目を気にして隠していた事
・みんながアニメを見るようになって気にしなくなったという事の3点をインスピレーションに3つのシーン構成で作ろうと思いました。

[ヘアデザインへのこだわり] : シーン毎にインスピレーションになったモデルさんの心境を表しています。
最初のシーンは、周りからしっかり見えるように作り込んだスリークなスタイル。

次のシーンはアニメが好きな気持ちを内心に閉じ込めている事を表現しているので、少しドライな質感でラフなヘアを。

ラストの外のシーンはありのままの自分でいる事への解放感を表しているのでナチュラルに風で靡くヘアスタイル。

ボブウルフで顔まわりの動きを出すシーンとスリークにするシーンどちらも対応出来る様にしつつモデルさんに似合わせました。