back to top

Before

M.SLASH:遠藤 渉也

[テーマ] : as is -ありのまま-

[インスピレーション・ルーツ] : 現在では、5G、AIやIOTの活用/snsなどではハイテクな機能など色々と使われる時代。 サロンに落とし込むと色々改善できるメニューが増える中、”ありのまま”の自分とファッショナブルを感じる1枚に。

[カットへのこだわり] : モデルさんの髪の癖をとにかく活かすため ウルフベースに量感はほぼ取らない。 カールの形状を綺麗に見せるためにブラントでカット

[カラーへのこだわり] : ブロンドベースに根本は奥行きが出るようにシャドールーツで暗めに。 シルエットをコンパクトに見えるように かつ奥行きを感じるようなカラーにしました

[スタイリングへのこだわり] : ウェット/ドライの比率にこだわり 3:7の割合でスタイリングしました。 艶っぽいカール感とドライでバサッとした質感だけどうるさくならず抜け感も表現してみました。

[作品にかける想い] : 色々作ってきた中で そのままのクセを活かしてクリエイトしていくのが初めてだったので色々考えましたが やっぱりデザインは”似合わせ”がすごく大事で 似合うせの中にどういう割合でトレンド感やファッショブルな要素をオンしていくかっていうところがすごく考えながら楽しくも苦しんだところだったので この作品は今後につながる自分自身のきっかけにもなってくれてる作品です。 色々な意図を第一印象から感じてもらえたらなと思います