back to top

Before

M.SLASH:森 琢

[テーマ] : ペイント

[インスピレーション・ルーツ] : ペイント ペイントアート

[カットへのこだわり] : ベリーショートのアウターラインの中で 長さの長短をつけることで、 シルエットにメリハリをつけました。 お顔の形に対する、インナーラインの似合わせ。

[カラーへのこだわり] : 一番、こだわったのはカラーの配置です。 複数色仕様したので、色と色の相性、 グラデーションにするべきかコントラストを 出すべきか、色の割合等をかなりこだわって 作りました。 又、どの毛束にどの色が来るべきかを 正確にイメージする為に、 カット、モデルの角度、構図等を 9割決めた上で、カラーをしました。

[スタイリングへのこだわり] : 今回のテーマから”自由”というのが、 一つの大きなキーワードなので、 自由な動きを表現。 奥行きや立体を感じさせるために、 360°を意識して、毛束を動かしました。

[作品にかける想い] : コロナが蔓延してから2年が経ち、 まだまだ日本全体の閉塞感ムードが 続いています。 そんな中、”明るい作品” “元気の出る作品” “前を向いて挑戦している作品” そういった作品が必要だと思い、 今回の作品を作りました。 今までカットを主張するために 色の要素を減らした作品を 制作していましたので、 カラーを全面に出した作品は 僕にとって挑戦でした。 初めての試みのなかで、多くを学ぶことができました。