back to top

Before

M.SLASH:森 琢

[テーマ] : ペイント

[インスピレーション・ルーツ] : ペイントアート ペイント

[カットへのこだわり] : スクエアフォルムと、インナーラインで モデルさんの骨格に似合わせていきました。 ベリーショートの中で、こめかみの毛だけ 長く作るなど、”自然だけどどこか違和感を感じる”を意識してカットしました。 長短をつけることで、奥行きをつくることも 意識しました。

[カラーへのこだわり] : 水色ベースに、白、黄緑の同系色、 パープル、ピンクなどの反対色を 交ざることによって、立体感をつくりました。

[スタイリングへのこだわり] : 360°意識して毛束を動かし 奥行きをつけ、立体感を感じれるよう スタイリングしました。

[作品にかける想い] : コロナが蔓延してから2年が経ち、 まだまだ日本全体の閉塞感ムードが 続いています。 そんな中、”明るい作品” “元気の出る作品” “前を向いて挑戦している作品” そういった作品が必要だと思い、 今回の作品を作りました。 今までカットを主張するために 色の要素を減らした作品を 制作していましたので、 カラーを全面に出した作品は 僕にとって挑戦でした。 初めての試みのなかで、多くを学ぶことができました。