back to top

Before

Gift hair design:ヨネダ ジュンイチ

[作品Aテーマ] : emotion

[作品Aインスピレーション・ルーツ] : 『感情』 対になる表現がしたくて、自由な女性の前向きさ

[作品Aカットへのこだわり] : ショートレイヤーは私のカットではないです

[作品Aカラーへのこだわり] : ブリーチのみだとハードにも感じるのでパープルとライムのポイントカラーを入れました

[作品Aスタイリングへのこだわり] : このレングスなのでカールよりピンパーマでのウェーブ感の方がヘルシーで活動的な女性感を表現できると思いました

[作品Aにかける想い] : 初めて《対の作品作り》をさせていただきましたが、私自身女性像の変化で世界観や、延いてはモデルさんの表情も変えてくれるんだと感じました

 

[作品Bテーマ] : reason

[作品Bインスピレーション・ルーツ] : 『理性』 emotionとは反対で、束縛された心の葛藤

[作品Bカットへのこだわり] : ロングウルフ×パーマ パーマでボリュームが出すぎないようにカットで空間を抜いたベース作り

[作品Bカラーへのこだわり] : ハイトーンからトーンダウンさせる時に所々にベースのハイトーンを残して、シャンプー台でトーンダウンで使ったパープルがトナーになるようにもみこんだ(ダメージを抑える)

[作品Bスタイリングへのこだわり] : メイクも合わせて葛藤・束縛のようなクール・ダークなイメージを作りたかったので、少しドライな質感を目指しました

[作品Bにかける想い] : 前向きな1Aに対して1Bは暗く感じますが、どちらの女性像もモデルさんを素敵に見せてくれていて、一人の魅力は沢山あることを表現できました