back to top

Before

hair design COコ:加地 葵

[作品Aテーマ] : 無垢な躍動

[作品Aインスピレーション・ルーツ] : 生き物が風で煽られても力強く生きている姿。 苦しくてもキツくても一生懸命に生きている。

[作品Aカットへのこだわり] : 動きが出るように毛先を先細りにし、毛量が多いモデルさんなのでアンダーとトップは繋げない似合わせを意識したスタイル。

[作品Aカラーへのこだわり] : 根元のリタッチはあえてせず、毛先はブリーチで明るい状態で、白黒にすることでより明度差を引き立たせる。

[作品Aスタイリングへのこだわり] : ドライヤーの風でベストなヘアになるところをひたすらに探しました。髪の毛1本1本が生きているかのような繊細な動きをだす。

[作品Aにかける想い] : 世界で戦争が起こっている。 自分の身は自分で守らなければならいないと全ての人が思った。 何があっても力強く生きていくそんな女性を表現しました。

 

[作品Bテーマ] : 絢爛な静寂

[作品Bインスピレーション・ルーツ] : カラーのフォトにしたくて、ロシアとウクライナに関連する色を調べて オレンジ革命→ウクライナ 緑軍→ロシア 歴史上に出てきたので、その色を混ぜ合わせ、平和を意味できるものにしたいなと思いました。

[作品Bカットへのこだわり] : ツーブロックで重ためワイドバング。 後ろはミニボブに見えるようなスタイル。 ラインがしっかり出るようなパッツン。

[作品Bカラーへのこだわり] : パキッとしたミドリと黒を合わせてミドリを引き立たせる。表面に色を入れることでトレンドのデザインも入れました。

[作品Bスタイリングへのこだわり] : ピタッとミニマムなシルエットの中のインフォルムは少し遊びを。 重ためパッツンバングを活かしてタイトに。 眉毛にも遊びを入れて。 丸のフォルムに角を作る。

[作品Bにかける想い] : こちらは世界平和をイメージしました。 色のある毎日。 調和が取れた色の組み合わせ、 落ち着いたヘア。 丸さのある暖かいスタイリング。 オレンジは親しみやすい、陽気、社交的なイメージ。 ミドリは平和、安心、癒しなイメージ。