back to top

Before

qin:澤井 裕貴

[テーマ] : sheer green

[インスピレーション・ルーツ] : 今トレンドを感じる「sheer」と「green」を作品に落とし込み、なおかつ洒落感を感じるように世界観を少しロマンチックでモードな雰囲気が出るように意識しました。

[カットへのこだわり] : カットはライン感を感じるようにブラントで全体をカット。すこし儚さを感じるように、ギリギリ目が隠れるくらいに設定し、丸みを全体に持たせる事で、少し女性らしい中にエッジを効かせていきました。

[カラーへのこだわり] : カラーはテーマにもあるようにgreenを貴重に可愛くなりすぎないように意識しました。根本付近は顔に馴染むようにベージュをプラスして個性的になりすぎないように、あくまで街を歩けるギリギリの女性像をつくりました。

[スタイリングへのこだわり] : カラーで少し攻めた分、スタイリングはナチュラルな質感で抑えました。あくまでモデルさんが引き立つように、オイル中心に艶と束間を意識しました。

[作品にかける想い] : ヘアスタイルだけではなく、モデルさんの感情までも表現できたと思います。何かを訴えるような表情が若干のブレ感により強調され作品に深みが出ればと思います。ナチュラルなんだけどエッジをどこかで効かせていくような作品作りを意識しました。この作品で何か心が動く人が居ればとても幸せです。協力していただいたモデルさんは、お店のレセプションのスタッフです。こういった人がお店の顔になってくれればと思っています。