back to top

Before

qin:澤井 裕貴

[テーマ] : natural edge

[インスピレーション・ルーツ] : サロンスタイルとゆう事で、あくまでナチュラルな雰囲気の中に少しだけエッジさを出すのにはどうすればいいかを考えました。ハイトーンにウェーブの動きで今っぽいカジュアルな雰囲気とセットアップを衣装にもってくる事で、少し硬さとモード感を意識しました。

[カットへのこだわり] : カットはシンプルなグラデーションボブですが、動きがでるように長短がつくような細かいチョップカットが入っています。

[カラーへのこだわり] : カラーは全体はブロンドカラーに馴染みと引き締めを狙うようにルーツにブルーブラックを足しています。写真に落とし込んだ時にしっかり陰影が出るようにカラーをさせていただきました。

[スタイリングへのこだわり] : スタイリングに関しては、しっかり動かしてバランスよくまとめる事を意識しました。質感×フォルム+アソビゴコロが作れたと思います。綺麗すぎず、汚くなりすぎないバランスを意識しました。

[作品にかける想い] : お客様が見ても、美容師が見てもお洒落に見えるスタイルが作れるようにこの作品に取り組みました。ヘアだけが浮くのではなく、モデルさんの美しさが引き出せるようにトータルで魅せていけるように考えて作りました。