back to top

Before

CLEAR of hair 一社:大田 桃香

[テーマ] : new school (新しい流派)

[インスピレーション・ルーツ] : いろいろな系統のファッション、音楽などが流行する中で、美容師として次の女性像をつくっていけるような人物になりたいと思い、衣装とヘアをあえてミスマッチさせるような少し違和感の中に新鮮さもあるスタイルにしました。

[カットへのこだわり] : マッシュベースのシンプルなショートではありながら、顔まわりはしっかりワイドに切り込んで、スタイリングした時にモデルさんのお顔の形に合うようにカットしました。

[カラーへのこだわり] : スタイリングをグランジっぽくボサっと仕上げたかったので、それに合うように外国人の女の子っぽいオレンジベージュカラーで柔らかさを出せるようにしました。

[スタイリングへのこだわり] : モデルさんはすごく硬くて剛毛さんなのですが、根元から中間はしっかり巻いていますが毛先はあえてあまり巻かずに野暮ったく、バランス感を見てスタイリングしました。

[作品にかける想い] : ヘア、メイク、衣装の色味と質感のバランスをぜひ見てほしいです。