back to top

Before

teto hair:渡辺 仁史

[テーマ] : zonnebloem

[インスピレーション・ルーツ] : まず今回使用した衣装がゴッホの作品『ひまわり』の柄だったので、ゴッホの出身地を調べました。 オランダ出身だったので、オランダといえば赤毛の女性がいる印象で、今回の赤毛が似合うモデルさんにお願いして撮影させてもらいました! 作品のタイトルはオランダ語でひまわりです。

[カットへのこだわり] : しっかりレイヤーの入った今っぽいウルフスタイル。 ブラントなラインの前髪と柔らかく動くカールでメリハリと立体感が出るようにしてます。

[カラーへのこだわり] : オランダ人の赤毛を表現したかったので、明るい銅色のような…少しブロンドっぽさを感じるオレンジのような… 絶妙な色味にこだわりました。

[スタイリングへのこだわり] : いつも作品を作る時は、まるで毛が生きているかのようなスタイリングをしたくて、しっかり撮影前に毛が動くようにベースを作ったりスタイリング剤のチョイスをしています。

[作品にかける想い] : あまりフォトコンテストで見た事ない作品にしたいという想いもあって、壁にもたれかかってもらい今までにないような毛流れの表現をしました。 モデルさんと壁に当てた木陰のライティングも衣装とリンクさせたり、赤毛の女性にはそばかすが似合うと思い素肌感のあるそばかすメイクしてもらったり… メイクサポートしてくれたスタッフと共に考えて作った思い入れのある作品です!