back to top

Before

M.SLASH:横戸 稜透

[テーマ] : 映画『バブル』

[インスピレーション・ルーツ] : 最近ではアニメや映画など そこからfashionやhairのインスピレーションを 受ける方も少なくないかと思います。 僕自身も最近見た映画で リアルな渋谷の雰囲気だったりをみて それを3次元で表現してみたいと思い 今回挑戦させて頂きました。

[カットへのこだわり] : サロンスタイル部門という事もあり モデルさんとしっかりとカウンセリングを させてもらい ミニボブを提案 ご本人の意思でモードさが欲しいとの事で なにか新しいカタチを提案できないかと思い 顔まわりをあえてマッシュラインで カットさせて頂き、 ミニボブだけど周りとは被らないような デザインでカットさせて頂きました。

[カラーへのこだわり] : モードさも残しつつという事で 低明度なカラーを選択 その中でもテーマに沿った 透き通るような色を表現してみました。

[スタイリングへのこだわり] : fashionとの連動性も考え シアー素材のレインコートをチョイスし 髪型の印象を 邪魔しないようにしてみました。 実際に街にも出歩けるような感じで サロンスタイルを意識致しました。

[作品にかける想い] : 美容師のフォトコンというのもありますが 何かのきっかけでこの作品を見たときに サロンワークの中でもこうしてみたいなど フォトコンだけでは終わらない 何かにつながるキッカケを表現出来たらなと思います!