back to top

Before

THOiRY:佐藤 陣

[作品テーマ] : Hypnotized

[インスピレーション・ルーツ] : インスピレーションを受けたアーティストが2人。 一人は「Yumi Zouma」 MVのCoool For Secondを見て海で撮ることに。 また淡い色味のルーツはここからです。 2人めは「KLLO」 こちらもよく聞いていて、シンプルなのですが美しさや心地よさをいつも感じるので、そこからインスピレーションを受けシンプルな楽曲を選びました。 これらを僕なりに動画に落とし込み、 全体的には美しくてクールな印象に持って行きたかったので、 インナーの青、風になびくレイヤーの入ったヘアスタイル、ビシッと締めるためのジャケットとモノトーンなファッション。 また、波も穏やかではなく強めの波のあるスポットと 曲調に合わせてスローモーションで幻想的に魅せることを意識しました。

[ヘアデザインへのこだわり] : 動画は静止画と違って、動く視聴媒体。 モデルさんの綺麗な顔立ちをよりクールに魅力的に見せることと 撮影ロケーションが海の近くで風の動きが強い場所だったので、動きが活きるヘアデザインにこだわりました。 【カット】 鎖骨下でカットし、顔まわりと表面にレイヤーを入れて風でなびくデザインに。 【カラー】 風に吹かれた時に見えるように、顔まわり一線にクールな寒色カラーを。