back to top

Before

RIDE HAIR:乗竹 悟史

[作品Aテーマ] : マジックアワー

[作品Aインスピレーション・ルーツ] : 夕暮れのマジックアワーの色気のある女性像。 時間帯によって変わる空の移ろいと女性の醸し出す雰囲気の変化にインスピレーションをうけました。

[作品Aカットへのこだわり] :面を出すマッシュスタイルだけど、バングデザインに左右差をつけて動きを表現。バングレングスの設定と肌にかかる毛束を繊細にこだわった。サロンスタイルに少しスパイスの効いたデザインを取り入れる事を大切にしています。

[作品Aカラーへのこだわり] :ベージュ×オレンジ×ネイビーでマジックアワーの空のグラデーションを表現。 面のデザインなので、特に各配色の分量は注意してこだわった。

[作品Aスタイリングへのこだわり] : 面のスタイルなので、毛が不自然にクロスしないよう毛流れにこだわり、肌にかかる毛束の作りにもこだわった。

[作品Aにかける想い] :空の移ろいと女性像の見え方がリンクする部分を表現したいと思い作品制作に取り掛かった。時間帯によって垣間見る女性の美しさが作品に出せたと思います。

 

[作品Bテーマ] :フレッシュモーニング

[作品Bインスピレーション・ルーツ] :少し遅めの朝の光の中、爽やかな女性像。 時間帯によって変わる空の移ろいと女性の醸し出す雰囲気の変化にインスピレーションをうけました。

[作品Bカットへのこだわり] : 動きのあるスタイルで顔まわりのフィット感と緩くV字に作ったバングデザインこだわった。 サロンスタイルに少しスパイスの効いたデザインを取り入れる事を大切にしています。

[作品Bカラーへのこだわり] :ベージュ×ライムグリーン×水色で朝の光を表現。 動きのあるカットなので、各色をどこに入れるかを試行錯誤して作りました。

[作品Bスタイリングへのこだわり] :顔にかかる毛束と肌の見え具合にこだわった。 ライムグリーンと水色のカラーが調和するように毛の落とし所にもこだわった。、

[作品Bにかける想い] : 空の移ろいと女性像の見え方がリンクする部分を表現したいと思い作品制作に取り掛かった。時間帯によって垣間見る女性の美しさが作品に出せたと思います。