back to top

Before

uvrir:長田 倫子

[作品Aテーマ] : らんま2分の1 その1

[作品Aインスピレーション・ルーツ] : 最初はパンダにハマり、 画家さんの ピンクのパンダを見て そこから パンダにハマって、 らんま2分の1を 読むで その 2面性を 地毛で、表現したかった。

[作品Aカットへのこだわり] :パーマをかけるので、 動きが出やすいようにと、 イレギュラーに出るディテールの 髪の毛残し方もかんがえました。

[作品Aカラーへのこだわり] :全体が淡いピンクになるように… カラー剤でピンクを 強すぎない色にしたかったからです。

[作品Aスタイリングへのこだわり] : グリースを揉み込むで パーマがきれいにでるようにしました。

[作品Aにかける想い] : 何回もお願いしてるモデルさんと… 新しい一面でパーマヘアに挑戦。 あとは、 パンダにモデルさんもちょうどハマってて、 シンパシーを感じた 思い入れのある作品です。

 

[作品Bテーマ] :らんま2分の1 その2

[作品Bインスピレーション・ルーツ] : 同じで、 パンダからのインスピレーション 中国を少し感じる様な… あとは、 強さと優しさ を表現したかったです。

[作品Bカットへのこだわり] : シンプルにカットでフォルムで見せたかった 作品です。 丸さと強さみたいにしたくて、 カットさせて頂きました。

[作品Bカラーへのこだわり] :カラーは、 所々茶味を入れて、 黒髪だとノベっとしすぎてしまいそうだったので、 明暗がつく様にしました。

[作品Bスタイリングへのこだわり] :つるって丸っと スタイリングはそんなしすぎないで、 毛先のラインがでるように 意識しました。

[作品Bにかける想い] : カットで表現。 やっぱりモデルさんの協力あってこそ できる作品なので、 何回も何回もウィッグで 練習したり、 アドバイスをもらったり、 で、 実際切るときは やっぱり モデルさんに向き合って 可愛いので瞬間を 見つけていった 今でも大好き作品です。 今の自分にチャレンジでした。